2017/10/27

産業安全優良賞

本日は、松山市コミュニティセンターで、「愛媛県産業安全衛生大会」が開催され、
二宮工務店は、光栄にも産業安全優良賞を受賞致しました。

DSC_0016.jpg


引き続き、笑顔のある安全管理を推進していきたいと思います。
このたびは、誠にありがとうございました。


DSC_0017.jpg




二宮工務店WEBトップ
関連記事
2017/10/09

美容室HACCI(ハッチ)新築工事 完成見学会レポート

美容師であるオーナーとともに創り上げてきた、宇和島市三間町の「美容室HACCI(ハッチ)」。
ご厚意により、完成見学会を開催しました。


P9091861.jpg


今日は、恒例の「完成見学会レポート」をお送りします。




第1位 カントリー調の内装


この建物の特徴でもある、シックなカントリー調の内装が人気でした。4位の、アンティーク調照明やこだわりのスイッチなどとあわせて、小物や雑貨が似合う、たくさんの人に見せたい住宅に仕上がりました。

DSC_3059_00010.jpg




第2位 美容室併用住宅

DSC_3020_00007.jpg

これまで数多くの美容室併用住宅を手がけてきた二宮工務店。
オーナーの描くイメージをカタチにするために、数多くの打合せを重ねてきました。

DSC_3008_00005.jpg

今回も、美容室や小売店舗などを計画のお客様に多くお越しいただきました。




第3位 使い道が広がるシューズクローク

最近はやりの「シューズクローク」。ひと工夫して、明るさと利便性を両立しました。

DSC_3015_00006.jpg




第4位 照明のカタチ

照明のデザインにも注目が集まりました。アンティーク調のスイッチも好評。

P9101883のコピー

フレームが創り出す「壁に映る影」もカッコいいですね。

P9101888のコピー




美容師であるオーナーのセンスと、二宮工務店の技術力・提案力で、三間町に新しい美容室が誕生しました。
その他、ここでは紹介しきれないほど多くの注目ポイントがあった「美容室HACCI」。お店のOPENは2018年1月の予定です。お楽しみに!!


DSC_3106_00014.jpg

DSC_3050_00009.jpg




発注    美容室HACCI(ハッチ)
設計・施工 株式会社二宮工務店




二宮工務店WEBトップ
関連記事
2017/10/06

建築物省エネルギー性能表示制度

いただきましたっ。星5つでっす。



宇和島市内の「こどもたちのためのゼロエネハウス」。
UA値=0.58、BEI値=0.41(一次エネルギー消費量59%削減)

 

高価格な部材を使うことなく、技術力で、シンプルな高性能住宅を計画しました。
いよいよ着工です!


ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)支援事業 補助金(75万円)の枠はまだ余ってますが、実績報告書提出期限(建物を完成させて報告を出す期限)が厳しいので、当社では本年度はこれで受け付け終了とさせていただきます。ごめんなさい。

二宮工務店WEBトップ


関連記事
2017/10/04

南予ビルダーズグループの活動

宇和島を中心とした愛媛県南予地方でがんばる工務店の集まり。南予ビルダーズグループ(NBG)
今月の例会と、「現場相互パトロール」が行われました。



人前でのスピーチにすこし慣れてきた当社の櫻井課長による、会社取り組み紹介が行われました。


現場相互パトロールでは、各社の現場を訪問。なかなか自社以外の工事中現場を見る機会はありません。NBGならではのネットワークで、お互いにレベルアップを図っています。








今回も有意義な一日でした。みなさん、ありがとうございました。




二宮正行のブログ 大きな屋根の家で TOP
二宮工務店WEBトップ
関連記事
2017/09/22

勉強会開催 ~水産高校新築工事~

順調に進行している、「宇和島水産高校特別教棟新築外工事」。

tumblr_oux3siqpvq1uonsxso3_1280.jpg

今日は社外講師をお招きして、より良い現場の作り方などを学びました。
P8071484.jpg

水産高校生徒のみなさん、新しい校舎完成までしばらくお待ち下さい(^^)



二宮工務店WEBトップ
関連記事
2017/09/06

美容室併用住宅 完成見学会開催

宇和島市三間町で施工中の「美容室HACCI(ハッチ)新築工事」。
9月9日(土)、10日(日)の2日間、完成見学会を開催します!!

美容室併用住宅の豊富な実績がある二宮工務店からの新しいご提案。
オーナーと一緒に創る、こだわりのオーダーメイド住宅!

mima001.jpg
mima002.jpg






ヘリンボーンのアクセント壁施工中(^.^)
IMG_20170807_155022.jpg


お店の名前は、白い壁にペイントするスタイル。
IMG_20170803_164836.jpg


シューズクロークにも個性が光っています。
IMG_20170816_093100.jpg


美容室店舗も完成が近づきました。
P8230119.jpg


シャビーシックな内装。
P8230116.jpg


夕暮れの姿もステキです(^^)
IMG_20170821_184210.jpg

みなさん、ご来場をお待ちしております!!


二宮工務店WEBトップ
solxsol_DSC_3408.jpg487765fda8ab3-20a7-465c-8fc1-ce5000ba33d0_m.jpg




関連記事
2017/08/18

美容室HACCI 【ハッチ】新築工事

三間町で進行中の「美容室HACCI 【ハッチ】新築工事」。

いよいよ仕上げ工程にさしかかりました。



9月9日(土)10日(日)には完成見学会を開催します。
是非ご来場下さい^^



9月9・10日 三間町「美容室HACCI 【ハッチ】」店舗併用住宅完成見学会開催


二宮正行のブログ 大きな屋根の家で TOP
二宮工務店WEBトップ

関連記事