2008/11/28

新しい竹フローリング

フローリングの傷にお悩みの方も多いと思います。

「竹フローリング」はいかがですか。
以前のような「いかにも竹そのまま」な床材ではなく、竹を縦に張り合わせたフローリングです。
CIMG3875.jpg CIMG3876.jpg


桧の無垢板のようにも見えます。和風にも洋風にも合いますね。なにより、傷に強いのがいいところです。ちょっと割高ですが。
IMGP3466.jpg IMGP3467.jpg 
奥に牛鬼(専務作)が見えます。

二宮工務店WEB トップ
関連記事
2008/11/26

ちょっと壁紙張替え

大切な家の壁に、落書きされたことはありませんか。
IMGP5550.jpg   犯人→CIMG387.jpg


どうせまた汚されるので、落書き部分だけ自分で貼り直すことにしました。
CIMG3890.jpg

  完成 CIMG3891.jpg

職人さんにはかないませんが、何とかきれいになりました。


クロスをご自分で貼りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
日曜日の家づくり

二宮工務店WEB トップ
関連記事
2008/11/25

遮熱 透湿防水シート

 今月始めに着手した明倫町のKUMON教室 事務所新築工事

 今回は、赤外線を反射するシート「フクビ 遮熱エアテックス」を使用しました。

CIMG3844.jpg CIMG3843.jpg
壁に光がピカピカ反射しています。

 遮熱シートを貼っていない住宅では、昼間の熱が少しずつ壁の内部に溜まり、夜になっても室内に熱を放射し続けています。これを「輻射熱」といい、室内の暑さの原因です。遮熱シートは、壁の外側で熱を反射するので、壁の内部に熱を溜め込みません。
 また、冬は壁の外側で室内の熱を閉じ込めるので、「壁際の冷え込み」を防止することが出来ます。

 同等品に、「デュポン タイベック シルバー」があります。

 二宮工務店の、「高機能な断熱材」や、「計算された換気計画」に加えて、「遮熱シート」をお勧めします。 

二宮工務店WEB トップ
関連記事
2008/11/25

和霊町住宅 掘削完了

今月始めに着手した和霊町住宅で、地盤改良工事に引き続き、掘削工事が完了しました。
このラインに沿って、基礎の鉄筋・型枠を組み立てます。

CIMG3824.jpg
関連記事
2008/11/25

桜町マンション「ペルルさくら」 基礎コンクリート工事

基礎・地中梁のコンクリート打設工事を行いました。
天気にも恵まれ、順調に進みました。

コンクリート受入検査
IMGP1787.jpg
監理者の確認をいただきました。
関連記事
2008/11/22

地震・台風・火災に強い ダイライト

今月始めに着手した明倫町のKUMON教室 事務所新築工事
耐震パネル「ダイライト」の施工が完了しました。

CIMG3795.jpg

二宮工務店WEB トップ
関連記事
2008/11/20

住まいと暮らしの年鑑

住宅情報誌「えひめ住まいと暮らしの年鑑2008」に二宮工務店が掲載されています。
ぜひ、ご確認ください。
sumai.jpg

住まいと暮らしの年鑑
http://www.dcity-ehime.com/sumai/nenkan/nen08/pdf/kijiko/P234.pdf

二宮工務店WEB トップ
関連記事
2008/11/19

駐車場造成工事

二宮工務店では、駐車場の舗装・フェンスの設置なども行っています。お気軽にお問い合わせください。
IMGP3593.jpg
関連記事
2008/11/17

上棟を迎えました。

今月始めに着手した明倫町のKUMON教室 事務所新築工事

無事上棟を行いました。 .CIMG3776.jpg


CIMG3769.jpg
今回は丸太梁を使用するので、プレカットではなく当社大工の手刻みによる加工を行いました。

二宮工務店WEB トップ
関連記事
2008/11/12

桜町マンション「ペルルさくら」 基礎工事

IMGP1675_20081113191905.jpg
深さ約4mの地盤改良工事が完了し、基礎の掘削工事を行いました。
この後、地中梁の鉄筋組立工事へと進みます。
関連記事