2017/07/06

平屋をたのしもう! 完成見学会開催!

宇和島市吉田町で、完成見学会を行います!

1111.jpg
2222.jpg

平屋をたのしもう
 私が唯一やすらぐ場所。マイホーム。
 お気に入りのリビングルームは、いつも疲れた身体を優しく包んでくれる。省エネルギー対策等級4の住まいは、ほんの少しの空調で、夏すずしく、冬あたたかい空間を作ってくれる。裏庭のウッドテラスで、息子たち家族とランチをとることも楽しみのひとつ。妻がテラス前の菜園で採ってきた野菜を使って、パルミジャーノのグリーンサラダを作ってくれている。
 これからの妻との暮らしを考えたときに、二人でたのしむシアター、手摺のある浴室や広いトイレ、たくさんの想い出を収納する広いクローク。そして、段差の無い、本当の意味のバリアフリーな家が必要だった。階段の無い暮らし。平屋をたのしもう。




生活のしやすさと介護のことを考えた、住みやすい平屋住宅です。
会場でお待ちしております。




二宮工務店WEBトップ
関連記事
2017/07/06

二宮工務店 安全大会開催!

毎年この時期に開催する、「二宮工務店 安全大会」の模様をご紹介します。



当社と一緒に家づくりを行ってくれている、約70社、90名の方にご出席いただきました。


二宮工務店の社内規則を説明したり、会社としての取り組みをご紹介しました。


また、安全に関わる法規則の説明や、基本ルールの確認なども行いました。


そして、毎年恒例(?)チーム西田のドタバタ劇場。
楽しさの中にも、「現場でけが人が出たときの対応」「現場で地震に遭遇したら」などの対応を学ぶことができました。

外部講師の方には、交通事故時の対応やAEDの使い方についての講演をいただきました。



最後は、「安全第一で行こう!」の掛け声で締めくくり。

その後、別会場での懇親会へと進みました。




ご参加いただきました協力会社の皆様、平日のご多忙な中、本当にありがとうございました。
私たちも、手作りの「安全大会」準備を通して、多くの学びを得る事ができました。

今回の安全大会と懇親会が、現場で働く人たち全員の「意思疎通」「なかよし」につながるものと固く信じております。
今後とも、良い建物を共に作っていきましょう。よろしくお願いします!

株式会社二宮工務店 社員一同。





二宮工務店WEBトップ
関連記事