2012/11/27

社員研修旅行 2012

先週。社内研修旅行に行ってきました。

明石大橋


防災博物
まずは、阪神淡路大震災の記録を残す「人と防災未来センター」へ。

防災博物6
ロビーには、過去の津波の高さを示す掲示が。

防災博物2
丈夫な建物の必要性を再認識しました。
施設自体も、見応えのある建物でした。



続いて、白鶴酒造資料館
白鶴5

白鶴6 (2)
酒造りの職人かと思った・・・。風景に溶け込んでる。

白鶴7
酒より、古い建物の造りに興味があるようです。

白鶴6
・・・。いや、やっぱり酒の方が似合ってるか。

白鶴
あ゛もう飲んでる。


京都らしい風景
京都らしい車窓。

金閣寺で記念写真を・・・。
集合写真2
観光客が多くて、なかなかうまく撮れません。

集合写真3
坊主頭に阻まれて。

集合写真
やっと撮れた。それでも半数しか揃ってません。


続いて、知恩院に・・・
膝が痛い
・・・行く前の試練。

知恩院改修工事について
知恩院御影堂改修工事の視察。

知恩院仮囲い
この仮囲い、高そうだな・・・。

現場事務所
現場事務所の掲示物が気になる社長。


紅葉がきれい
やっぱり、紅葉がきれいでした…。

清水の舞台
清水の舞台から飛び降りないように。

2012-1118-094344888.jpg ろうそく
さあ、封じきれるか・・。

三十三間堂
問題: 三十三間堂は、長さが33間(約60m)である事からその名前が付いた。

正解:×  実際は120mほどあります。


ケヤキの
大きな柱。

ケヤキの門が
上が気になる。良い仕事してるな・・・。


ボーリング4
なぜかボーリング大会。


ボーリング1
「チーム中年」の独壇場でした・・・。


防災博物9
開放感?


神戸の夜
そして神戸の夜。


居酒屋1
お楽しみの飲み会を。


DSC05134.jpg
だんだんゴキゲンになってきて、


居酒屋2
イェ~ぃ


マイルドセブン
マイルドセブンのキャンペーンガールさんと。


おしゃれなホテル2
宿泊先は、ヨーロッパスタイルのおしゃれな建物。


おしゃれなホテル
異国に来たような、すてきなインテリア


おしゃれなホテル3
・・・の部屋に、オッサン二人。


カラオケ2
なぜか、カラオケ大会に。


カラオケ3



カラオケ1
見た事の無いような笑顔・・。


恒例のホテル3次会
恒例の「ホテル室内意見交換会」をエンドレスで・・・。




新旧建物の勉強をしっかり行ってきました。
今後の仕事に、生かしていきたいと思います!
よーじや









過去の研修旅行

2007年沖縄
2008年広島
2009年東京
2010年北海道
2011年韓国
2012年京都



株式会社二宮工務店



事務員が毎日コツコツと水をやり、育てているアイビーです。一年で倍以上の大きさになりました。

関連記事