2018/01/25

宇和島市 ZEH 三人兄弟の家 完成!

宇和島市内で、長期優良住宅・ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス) 「三人兄弟の家」が完成しました。


DSC_0185 (2)

愛猫と過ごすため、玄関の横にネコ用トイレスペースを設けました。
DSC_0189.jpg
※玄関横の収納扉の下にある隙間はネコちゃんの出入口です。

DSC_0186.jpg
リビングに隣接するタタミ室も使いやすそうです(^^)


ZEHについて、経産省のホームページによると、
ZEH(ゼッチ)(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、「断熱性能を向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。
と書かれています。

二宮工務店の住宅では、高価な設備機器を使用することなく、標準仕様の断熱材・サッシでZEHに対応させることができます。(太陽光発電システムの導入が必要です。)
今回の住宅でも、「ZEH補助金75万円」の活用により、少ない負担で太陽光発電システムを導入することができました。

手続きは、二宮工務店にお任せ下さい(^^)
(※補助金には年度ごとに枠が定められています。)

本日は、そのZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)のお引き渡しでした。
DSC_0194 (2)
お施主様、おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


二宮工務店WEB トップ










完成見学会開催!「二世帯住宅のカタチ」1月27日・28日

関連記事